<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
19+39 大人服 ~1~
こんにちは、19+39です。今回もくらしのはこに参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

今週は雨ですね・・・土曜日はなんとか晴れてくれると良いですが・・・
今回は大人服をちょこっとご紹介です。

*丸襟ワンピース
画像はダンガリーのブルーですが、同じ型の色違いでダンガリーの黒、リネンのナチュラル、紺も作りました。
a0107754_222838.jpg

袖にはタックをつけました。今の時期は重ね着して、真夏はキャミソールなどの上に着ていただいても良いかと思います。胸元はV開きですので、顔周りがスッキリ見えると思います。
a0107754_2231777.jpg


*キャミワンピース
画像は、薄手の綿100%ボーダー生地ですが、他にもダンガリーやリネンナチュラルも作りました。
a0107754_2242030.jpg

エプロン代わりに着ていただいてもよいかと思います。
a0107754_2245245.jpg


次回は小物をご紹介したいと思います♪
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-19 22:07 | 19+39[布もの]
a greenbelt 1
こんにちは!なかなか本格的に暖かくなりませんが
ちょっと夏を意識した洋服を作ってみました。
a0107754_1032596.jpg

画像では全然伝わらないんですが…
今回は透け感のキレイな素材を使って作ったものもあります。
是非試着してみてください☆

まだまだ作ってますのでちょこちょこアップしていきます!

よろしくおねがいします。
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-19 10:05 | a greenbelt [布もの]
COCOA BRUNCH  * part 1 *
こんにちは、COCOA BRUNCHのcocoaです。

春雨の日が多いこのごろ。。。
当日は晴天になることを願いつつ
作品製作頑張ってます♪
今回は革小物、布小物、で参加です。

コンビ革のチャームストラップ☆
a0107754_8441844.jpg


牛革・羊革・馬革など天然革を組み合わせてみました。
ポイントにアクセサリー用のチャームをつけて。。
マリン風などもあるので男性にもよいかな?
一番手前は私の私物。装着イメージです。


色々革のペンor通帳ケース
a0107754_8455292.jpg


こちらもいろんな天然革を使って作りました。
ロウ引きの糸を使用し、すべて手縫いで仕上げてます。
手前左は通帳5冊入れたところ。まだまだ入りますよ~。
手前右は削ってない新品の鉛筆5本と定規、消しゴムを入れたところ。
くるくる巻くタイプなので通帳や文具のみならず
入れるものによって自由に使えます♪
実際にお手にとってご覧くださいませ。


春の日の楽しい一日がプロデュースできるよう
スタッフで力を合わせて頑張ります!
ぜひぜひ、24日はTOSハウジングメッセへお越しくださいね~♪
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-19 08:54 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
*babyblue*です
*babyblue*です。
布雑貨とお洋服を製作しています。
やっと写真を撮った、小物をご紹介♪

ペンケース。
a0107754_0205459.jpg

コンパクトなペンケースです。
生地違いで他にも作っています。

めがねがまぐち。
a0107754_0223791.jpg

ふんわりとした芯をはさんでいるので
めがねやサングラスの携帯に便利です。
ペンケースにもなるサイズです。
シンプルな刺繍をしてみました。

まめがまぐち。
a0107754_02358100.jpg

うさぎニットバージョン。
ニットと芯で、ふんわりした手触りです。
a0107754_024206.jpg

リバティバージョン。
いろんな動物がプリントされたリバティや、うさぎのリバティも。
定番の花柄以外にも、変わったリバティも使っています。
写真以外の色違い柄もご用意しています。

まるきんちゃく。
a0107754_027250.jpg

まめがまのうさぎニットとおそろいです。
コンパクトなきんちゃくです。

ポシェット。
a0107754_0291093.jpg

ボーダーニット×リネン。
a0107754_0293694.jpg

変わり織りリネン。
ふたは革を差し込む簡単な仕様です。内側にはマグネットをつけています。
革紐の長さは調節できます。
お財布と鍵とハンカチ、くらいのちょっとしたものを持ち歩くのに便利です。
服を選ばないよう、シンプルに仕上げました。


他の小物やお洋服は、仕上がって写真撮り次第、またご紹介したいと思います。
あと一週間、みんなのどんな作品が紹介されるのか
お楽しみに~~☆
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-19 00:37 | babyblue [布もの]
pot.です。^^
{くらしのはこ}が大好きな
別府市のお家ショップpot.です。

pot.で売れっ子のhacu(ハク)靴下!
pot.cafemadeのおいしいものを出張販売しまーす。
食べ物に関しては詳細が決まりましたらいずれご紹介できればと思っています。

ついに出ました!hacu初の100%リネンソックス♪
a0107754_19292252.jpg
ゆるーくざっくり編まれた、シンプルを極めたリネンソックス。3色各892yen

hacuさんのネットショップでは新発売初日のみで既に完売御礼!只今在庫切れの人気ソックスです。

pot.ではまだ販売せずに
今回の{くらしのはこ}で先行販売させていただきます。持って行きますよ~。お楽しみに♪ ^^

その他のNEWソックスもまた今度UPします。
これを機会にネットで人気のhacu靴下をお手に取って素材の良さや色味を
確かめていただければ嬉しく思います。

くらしのはこinTOSハウジングメッセで
皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

パイも絶対買いた~い。↓ ↓ ↓ 美味しそうだよね。^^
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-16 19:51
小邦寡民です♪
今回くらしのはこのイベントに参加させていただくことになった
鶴崎にあるカフェ「小邦寡民」です。

今回イベントで焼き菓子・フードを販売させていただきます。
今回はフードの紹介です。
ミートパイときのこパイ 各300円
a0107754_2225458.jpg
a0107754_22251365.jpg


どちらもサクサクパイ生地の中にフィリングたっぷり!
チーズの入っています。
ぜひ食べてみてくださいね^^

お待ちしています♪
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-15 22:29 | ゲスト参加



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧