<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Things of Christmas ! 終了しました。

a0107754_11211660.jpg

小邦寡民とのコラボレーションで行いました
クリスマスイベント、Things of Christmas ! 終了しました。


喜びのお声をたくさんいただき、
スタッフ一同本当に嬉しく、励みになりました。
ありがとうございました。

開催中、不手際がありましたこと、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

品物はひとつひとつ注意を払っておりますが
不良、不足などございましたら、
お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。

最後になりましたが

フライヤーを置いてくださったショップの皆様
駐車場を提供してくださったショップ様
支えてくださった皆様

本当にありがとうございました。

小邦寡民スタッフの皆様
あたたかくて気さくなスタッフの皆様と一緒に
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
たくさんの気配りもいただき本当にありがとうございました。


そして、ご来場くださった皆様へ

素敵なクリスマス&ニューイヤーを迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。


               くらしのはこ


オープン前の様子
a0107754_16145434.jpg
a0107754_1615567.jpg
a0107754_16151825.jpg
a0107754_1616170.jpg

a0107754_16183981.jpg
a0107754_16185595.jpg

[PR]
by kurashinohako | 2009-12-13 16:19 | おしらせ
ご来場のお客様へ
ブログをご覧いただきありがとうございます。
作品アップはこの記事の下になります。

*駐車場について*
小邦寡民、九州食肉学問所前以外にもご用意しております。
駐車場でのトラブルにつきましては一切責任を負えません。ご了承ください。

*ご入場に際しまして*
整理券配布、入場制限をさせていただく場合があります。
感染症対策として、入口に手指消毒液を設置しております。ご利用ください。

*お会計に際しまして*
小邦寡民レジ、くらしのはこレジは別会計になっております。
レシート、領収証の発行はございません。
不良品以外の返品、交換はお受けしておりません。

梱包にはリサイクル袋またはビニール袋を使用します。
マイバッグ持参にご協力ください。

ギフトラッピング承ります。レジにてお声かけください。

不良箇所、困ったことなどございましたら 遠慮なくスタッフにお申し付けください。

皆様のお越しを、くらしのはこ、小邦寡民ともに心よりお待ちしております。
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-12 23:36 | おしらせ
ディスプレイの様子
ディスプレイの様子です。

a0107754_22151359.jpg
a0107754_22152535.jpg

a0107754_22334074.jpg

a0107754_2216197.jpg

a0107754_22183832.jpg

a0107754_2217078.jpg

a0107754_22391323.jpg

a0107754_2231319.jpg

a0107754_22392942.jpg
a0107754_22394422.jpg


いよいよ明日です。
心よりお待ちしております。
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-11 22:42 | おしらせ
*babyblue*
イベントも、明日になりました。
今日夕方から、ディスプレイを済ませてきました。

最後に作ったものたちを。
カードケースとコインケース。
a0107754_21522125.jpg

カードケースは、使うほどなじんでやわらかくなります。
コインケースは、ふた部分に革を使って、しっかりした形に。

おやつマット。
a0107754_21542971.jpg

ポーチ等と同じハーフリネンを使いました。
フリーマットとしても使えます。

タンブラー。
a0107754_2156527.jpg

中に刺繍した生地をはさんでいます。
300mlサイズです。
カップに入れるよりは保温できるので、とっても便利!
熱湯消毒して、クリアパックに入れて並べますので、すぐに使えます。

あとはちょこっと洋服を並べます。
とってもすてきな空間になってます。
明日はもう少しタンブラー追加しようかな、と思っています。
誰かのお気に入りになれますように。
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-11 22:00 | babyblue [布もの]
maple table 2
こんにちは、vol.2です♪

細身のリース
a0107754_15432146.jpg


コットンのリース
a0107754_15433391.jpg


小さなリース
a0107754_15434315.jpg



画像はまだないんですけど、フレッシュな杉のクリスマスリースも
作ろうと思ってます。自然にドライになるしとても香りが良いです~!
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-10 16:04 | maple table [花]
a greenbelt 2
定番を中心に作りました。画像以外にも色柄あります。
選ぶ楽しみを・・・

カードケース
ご好評いただいているカードケース。かわいすぎないデザインです。
a0107754_15242412.jpg


ネックストラップ
カラーリネンや渋めのリバティを組み合わせて。実際はもっと渋い色。画像が明るめです・・・
男性にも使えるデザインもあります。
a0107754_15292085.jpg


キーケース
季節に合わせて変えられるように、ウールのものも作ってみました。
内側の革はカラーの革をつかったものも。
a0107754_1529314.jpg
a0107754_15294141.jpg


ティーコゼー&ポットマット
リネンとベロアを合わせてみました。
柄物のポットにも難なく使えそうです。革がワンポイント。
a0107754_15294963.jpg


あったかコースター
ウールとリネンを使っています。キルト綿をはさんでいるので一層あたたか。
リネンテープがワンポイント。リバーシブルでお使いいただけます。
a0107754_15295874.jpg


リネンポーチ 
どれも渋めのものばかりです。大きめで内ポケットつきなのでいろいろに使えます。
ベロアや柄物を内布にしてるので是非内側もチェックしてみてください。
a0107754_1530893.jpg


ティッシュケース
ご好評いただいているティッシュケース。リネンにステッチとタグでアクセント。
このデザインは色違いで3つご用意しています。
a0107754_15302089.jpg


ストール
左はウール混ミックス糸でとてもニュアンスのある生地。チクチクしません。
右は定番リネンガーゼですがロングサイズ。グルグル巻いてください。
他にも軽くてあたたかくて柔らかい、ウールジャージストールもご用意しています。
a0107754_15303056.jpg


あと、画像にはありませんがブランケットをご用意しています。贈り物にもおすすめです。

残るは洋服ですが…このお天気でなかなか乾きません・・・
リネンジレ、リネンカーデ、シンプルなリネンロングスカート、リネンスモックなど・・・
試着室がありませんので、羽織ったり当ててみられるものを中心に作っています。

今回はエプロンも色々ご用意しています。こちらも贈り物にオススメですよ。

ミニフリマにはほうろうキャニスターやキャンドル、クロス、はぎれなどを出します^^

楽しい一日になりますように・・・あたたかくしてお越しください^^
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-10 15:47 | a greenbelt [布もの]
suzurandayori*
suzurandayori*です!
素敵なcafe小邦寡民さんでのクリスマスイベントにも作品参加させて頂き、
とても嬉しいです♪

少しですが送らせて頂きましたのでお手にとってみてくださいね。
 
ウールリネンの雰囲気のある糸で編みましたお花のヘアゴムです。
深い紫のビオラをイメージ♪
レースと雪の結晶のチャームをちょこんと。
a0107754_23424945.jpg


アフガン編みのコースター。
木靴ボタンでおめかしです。
a0107754_2346412.jpg


どんぐりんたちのストラップです。
たくさんお嫁(?)にいきまして、またまた新しいコたちです^^
チェコの糸巻きボタンをつけました。
a0107754_23524799.jpg


来年の手帳にいかがでしょう
ブックマーカーです。
どんぐりの他にcafeっぽくコーヒーカップとカトラリーのチャームをつけてみました♪
a0107754_23484472.jpg


きりっと見えるツイード調のブラックと
優しいコーヒーブラウンのお色のニット帽です。
ウールとシルクが入っている糸で編みました。あったかです^^
a0107754_2354022.jpg



[PR]
by kurashinohako | 2009-12-09 23:58 | suzurandayori*[編みもの]
[valokuva kahvila*]1
紙モノの[valokuva kahvila*]です。

今回は小邦寡民さんの雰囲気に合わせて
シックなクリスマスカードを中心に出品します。


a0107754_13414113.jpg
a0107754_1342153.jpg
a0107754_13422565.jpg


エンボス加工のミニカードです。中にメッセージカードが付いています。
他にもいろんなバージョンご用意しています。
クリスマスのプレゼントに、メッセージを添えて…**

[PR]
by kurashinohako | 2009-12-08 13:54 | valokuva kahvila*[紙]
Kion1
木工のKionです。

今回はカフェ小邦寡民さんの渋いイメージとかっこいい大人な雰囲気を想像して
作品も作りました♪

まだ撮影できてないものもありますが、
残り少ない日で頑張って作りたいと思います。


a0107754_2121479.jpg

a0107754_212119100.jpg

小引き出し4段です。

一番下はかなり深い引き出しです(14センチほど)
昔風で男っぽい雰囲気の引き出しにしたくて
濃い茶色系にしています。

取っ手はアンティーク、ネジも昔ならではのマイナスネジで
取り付けています。

a0107754_21232257.jpg

布張りスツールとあわせるとこんな感じです☆

a0107754_2124755.jpg

a0107754_21273426.jpg

a0107754_21282650.jpg

布張りスツール、、、
こんなに作っています(笑)


カフェでのイベントということもあり、
トレイも作ってみました♪
a0107754_21245910.jpg

焦げ茶と白の二色使いもありますが、
シンプルな白一色など、色々ご用意します。

a0107754_2129830.jpg

↑マスキングテープのカッター台
こちらは、小さいタイプですが、3つは余裕でテープを並べられます。
あと、大きいタイプもご用意してます♪(これは明日・・・♪)
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-07 21:30 | Kion [木工]
maple table1
こんにちは♪ maple table(メープルテーブル)です。
もこもこ&ほわほわをテーマにいろいろと作りたいと思います~。

モスツリー
a0107754_1536533.jpg


モスリング
a0107754_153717.jpg


コットンのミニアレンジ
a0107754_15371042.jpg


よろしくお願いします^^

[PR]
by kurashinohako | 2009-12-07 15:44 | maple table [花]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧