<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
コラボイベントです!
a0107754_903219.gifa0107754_8552484.gif


christmas event

Things of Christmas!

12月12日  (sat)
10:30~16:00

くらしのはこ初のクリスマスイベントです!

小邦寡民の雰囲気に合うようちょっと渋めに・・・
'くらしのちいさなはこ'とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけると思います。

日頃の感謝を込めて、些少ではありますが
くらしのはこレジにて、ノベルティくじを引いていただきます☆
(たくさんご用意しておりますが限定数に達し次第終了です。ご了承ください。)

ギフトラッピング(クリスマスタイプ、通常タイプ)をお受けしますので
お気軽にお申し付けください。

小邦寡民では
好評のサンドやケーキ、焼菓子、ドリンクがテイクアウトできます。
クリスマスディナーに最適のローストビーフやチキンなど
クリスマススペシャルフードのご予約も受け付けますので
この機会にぜひどうぞ!
ブログもご覧ください⇒小邦寡民ブログ

a0107754_2043148.jpg

[PR]
by kurashinohako | 2009-11-10 09:06 | おしらせ
くらしのちいさなはこ 終了しました。
2日間通して大変多くのお客様にご来場いただき
本当にありがとうございました。

また、ご予約メールやアンケートに多くのメッセージをいただき
とても励みになりました。

差し入れもありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

レジ、梱包、駐車場、接客など、ご配慮いただく場面がございましたこと
お詫び申し上げます。
ご協力いただきありがとうございました。

品物はひとつひとつ注意を払っておりますが
不良、不足などございましたら、お手数ですがメールフォームか、
はがきに掲載しております電話番号までお問い合わせください。

最後になりましたが

会場を提供してくださった山田別荘様
スタッフ駐車場を貸してくださった皆様
レジを貸してくださったpot.様。
ゲストで参加してくださった皆様。
S社の皆様。
支えてくれた全ての方。

そして、ご来場くださった全てのお客様へ。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

            くらしのはこ スタッフ一同
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-08 00:41 | おしらせ
ディスプレイの様子
作品紹介はこの記事の下になります

一部ですが画像アップします。
前回の山田別荘さんでのくらしのちいさなはことは
また違ったディスプレイをしてみました。

バッグ類は洋室です。
a0107754_21281867.jpg

木工類は縁側と和室に。
a0107754_21282694.jpg

紙モノはカレンダーや領収書、納品書など充実しています。
a0107754_21283566.jpg

アクセサリー類は洋室に。
a0107754_21364931.jpg

洋服は和室の明るい位置に。春のときの量を超える枚数です。じっくり選んでください。
a0107754_21284532.jpg

今回も充実のはぎれ類。ハンドメイドされる方はぜひ。
a0107754_21285330.jpg

布小物各種もたくさん取り揃えております。
a0107754_2129078.jpg

フリマ品もキッチン小物からおもちゃ、子供靴など幅広い品揃えです。
a0107754_2129773.jpg

a0107754_21272998.jpg


多くて収まりきれないくらいの作品になりました・・・
2日目の方にも十分楽しんでいただけるのではないかと思います。

ご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-06 21:44 | おしらせ
いよいよです!
ぎりぎりのご挨拶ですみません。
春に続き、参加させていただくことになりました。

くま印と申します。


この日に向けて、
ちまちまちくちく編み編みの日々を送ってきました。

くらしのはこのメンバーの方たちと
ご一緒できることを
とても光栄に思っています♪



みんなの”好き”をぎゅうっと詰め込んだ
たくさんの作品たちが
皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひぜひ
自分だけの「お気に入り」を見つけてくださいね!!
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-06 00:39 | くま印
* COCOA BRUNCH  part 7 *
さきほど最後のupといいながら。。。^^;

どうしても作りたくて。出来たてほやほやのリネンガーゼストールです。
a0107754_01055100.jpg


詳しくはコチラで。11月6日の記事です。 → COCOA BRUNCH

それでは、おやすみなさいませ。。。☆☆☆
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-06 00:13 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
troncです。
a0107754_21562328.jpg


こんばんは、troncです。
6日はコーヒーのお試しセットとtronc缶、グァテマラ(100g)を販売します。
コーヒーのお試しセットは100g×3種類、計300g入って1000円となります。
どのお試しセットにもtronc一番人気のグァテマラが入っています。

オリジナルのtronc缶は家と木の2種類あります。
コーヒーだと200g入ります。
コーヒー以外にも、お茶や紅茶の保存缶としてもどうぞ。

a0107754_21452285.jpg


7日は福岡市南区にある、spoonfulさんの美味しいお菓子をお預かりして
一緒に持っていきます。
(上の写真はイメージ画像です。会場内では飲食できません。)
シフォンケーキとクッキーのセットで500円となります。
この機会にぜひどうぞ。

7日のtroncはコーヒー豆の販売に加えて、ドリンクも販売します。
ドリンクはエスプレッソマシンを持参して、カフェラテやキャラメルラテなどを
販売しますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 22:03 | ゲスト参加
a greenbelt 6
追加した作品とほんのちょこっとディスプレイの様子です。

上列はキッズキルティングベスト。サイズは全て120です。
身長110センチ 体重18キロの息子にぴったりでした。
男の子用と女の子用のデニムキルティングと
ユニセックスのラムウールキルティング、リネンキルティングの4種です。
colla1.jpg
中段左はギャザーパンツのリネンヘリンボーン。きれいな生地です。
中段右はアクセサリーのディスプレイの様子。
下段左はファーブローチとファーヘアピン。
下段中は水牛の角でできたかもめとつばめのブローチ。贈り物にも。
下段左はシンプルな作品を集めたコーナーです。

上段左は千鳥ウールのプルオーバー サイズM~L
上段中はリネンコート サイズLL 
     ごわっとしたリネンですがチクチク感がなく
     洗いこむと柔らかく変わっていきます。
上段左はウールボレロ。 サイズLL
colla.jpg
中段左は以前紹介した切替スカートのブラックリネン×パープルローズ。サイズM
中段中はゆったり羽織リネンブラウス サイズLL
中段右はリネンチュニック サイズM しなやかなリネンです。
下段左はレースVネックワンピース サイズL 重ね着に。
下段右は今回のアクセサリーでイチオシのスクエアボックスペンダント。
      カラーリネンコードのペンダントも数種類あります。

たくさんのご予約をいただき本当にありがとうございます。
お気をつけてご来場ください。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 22:00 | a greenbelt [布もの]
maple table 5
最後のUPです~~☆
a0107754_21271453.jpg
ドライのアレンジ

a0107754_21264986.jpg
ちっちゃい手編みクラフト

a0107754_21273714.jpg
多肉植物なども...


くらはこメンバーの皆さん~、よろしくお願いしまーす♪
ではでは、お待ちしております~~(^^*)

[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 21:31 | maple table [花]
* COCOA BRUNCH  part 6 *
ついについに明日になりました!
さきほど娘のお迎えのためディスプレイから一足お先に帰ってきました。

a0107754_16245435.jpg

霜降りな風合いが素敵なリネンワッフルのハンドタオル。
タオルバーへの掛けかたで2パターン楽しめるよう、両側に違うタグをつけてます。
画像は我が家で愛用中のもの。すでに10数回お洗濯済み。
いい風合いになってきてます。すぐに乾くのでトイレ用にベスト♪
画像のパープルと他にピンクがあります。

サイズ違いでハンカチも。かさばらないのでバッグの中で邪魔にならず
こちらも乾きが早いので、いつもサラッと気持ちいいです。


a0107754_16401948.jpg

ちょうちょの髪留めと同じちょうちょのモチーフツインセット(左)
お子様の持ち物などに縫いつけてワンポイントに♪


a0107754_16295196.jpg

ちょうちょの髪留め。シックバージョンも作ってみました。
お子様はもちろん、大人にも。
友達がまとめ髪の押さえで留めたらすごく可愛かったです^^


a0107754_16341047.jpg

旅立つ前に我が家で撮影したトートバッグ三姉妹。
今頃、会場で皆様のお越しをお待ちしてることでしょう。
あなたのお気に入りになれますように。。。♪

それでは明日、明後日。会場でお待ちしております!!
お気をつけてお越しくださいね^^
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 16:38 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
Nala 2
こんにちは、Nalaです♪
いよいよ、イベント当日まで残りわずか…ワクワク♪します~
これまでに仕上がった作品をご紹介しますね。

まずは、あったかい布で作った作品を…
a0107754_1513142.jpg
a0107754_1514236.jpg
12cmのバネ口ポーチに、革の持ち手をつけました。
ウールのあたたかな布を表地に使い、
アルファベットの刺繍入りの白いレースワッペンがついてます。
a0107754_1515798.jpg
前回ご紹介したウールバックとも、合いますよ…
a0107754_1521553.jpg
a0107754_1522697.jpg
子供用マフラーです。
ふんわりやさしい起毛のダブルガーゼ(コットン100%)で、作りました。
色は、オフホワイトとモカの二種類。
ドットプリントで淡い色合いが、かわいいです。
襟元でクルンと巻いて使ってもらうと、ちょうどよい長さになります。
長さは二種類、長い方は小学校低学年のお子さん、
90cmの短めは小さなお子さん向きです。
a0107754_1532884.jpg
a0107754_1533842.jpg
こちらは、女の子用ポシェット。
ヒモを結びなおして、長さが調節できます。

a0107754_154221.jpg
ふんわりシュシュも作りました。

a0107754_1542055.jpg
12cmバネ口ポーチ。
写真でご紹介した以外にも、色々あります。

a0107754_1543651.jpg
前回ご紹介した、針刺し&トレイのセット。
全部で五種類作りました。


私は、九州からは遠い岩手県からの参加になりますので、
残念ながら会場では、皆様に直接お会いすることができません…
でも!以前、住んでいた別府はまだまだとても身近に感じ、
「くらしのちいさなはこ」に参加することができて、とても嬉しく思います♪

趣のあるステキな「山田別荘さん」の雰囲気もゆっくり楽しみながら、
お越し頂くお客様に、心地よい時間を過ごして頂けたら…と、願っています。。。。。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 01:57 | Nala[布小物]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧