カテゴリ:Kion [木工]( 26 )
Kionです
木工のKionです。
ようやく切羽詰ったところで更新することができました・・・・
ほんとにすみません。。。

一部ですが、紹介します☆
a0107754_2023746.jpg

杉板の4段小引き出し。
昔懐かしいレトロな雰囲気で作りました。
a0107754_20244368.jpg

こちらも杉板の卓上本棚
おじいちゃんちによくある感じに近づけたかな??(笑)

a0107754_20253860.jpg

衣装ラック(大)
大人服もかけれます♪高さ150センチ。幅60センチです。
a0107754_20264719.jpg

衣装ラック(小)
子供さんが自分でお方付けできるような高さです。。
高さ120センチ、幅50センチ
明るいメープル色で作りました。

a0107754_20282356.jpg

マスキングテープカッター数種類。

a0107754_20315057.jpg

布張りスツールに高さを合わせて作った
プライベート机です。
ママさんのプライベートに。。書き物したり、縫い物、ミシン、ティータイム、あるいは一服・・(笑)
キッチンで「とりあえず机」として使っても。
天板は渋く焦げ茶で。
a0107754_20344250.jpg

スツールもたくさん作っています。
花柄、チェックなどなど。。。

a0107754_20355477.jpg

キッズベンチ
三人は余裕で座れます♪
脚部分は薄いくすんだグリーン。。渋いです!
外でガーデニングに使ってもいいかも☆

a0107754_20381171.jpg

子供椅子二脚。
ちょっぴり北欧意識したけど、北欧がよくわからない・・・(笑)
ナチュラルといえばナチュラルです(笑)
ふたつ、色は反対色で仲良く並んで☆

a0107754_20402392.jpg

マカロン型のマグネット。
中には丸くカットした木を入れ込んでいます。
木工ではありませんが(笑)

a0107754_20413415.jpg

外国のチケットや新聞、封筒など。
ラッピングやコラージュに使用して下さい☆

a0107754_20424029.jpg

我が家に自生していたグリーン(セダムやウォーターマッシュなど)を
カップやテラコッタ、いろんな物に植え込んで一ヶ月ほど育ててきました(笑)
お安く提供~


長々と失礼いたしました・・・
見て頂いて光栄です!!ありがとうございます☆

他に、薄い板で作ったプレートや、棚類、郵便ポスト、
色々あります。
木工の他にも、紙類やアクセサリー、グリーンやアンティーク・古道具
色々出品しますので、どうぞお楽しみに☆



明日ディスプレイの画像にて紹介できたらいいなと思います。


ではでは! 「駆け込み更新」のKionでした(^^)
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-22 20:47 | Kion [木工]
Kion1
木工のKionです。

今回はカフェ小邦寡民さんの渋いイメージとかっこいい大人な雰囲気を想像して
作品も作りました♪

まだ撮影できてないものもありますが、
残り少ない日で頑張って作りたいと思います。


a0107754_2121479.jpg

a0107754_212119100.jpg

小引き出し4段です。

一番下はかなり深い引き出しです(14センチほど)
昔風で男っぽい雰囲気の引き出しにしたくて
濃い茶色系にしています。

取っ手はアンティーク、ネジも昔ならではのマイナスネジで
取り付けています。

a0107754_21232257.jpg

布張りスツールとあわせるとこんな感じです☆

a0107754_2124755.jpg

a0107754_21273426.jpg

a0107754_21282650.jpg

布張りスツール、、、
こんなに作っています(笑)


カフェでのイベントということもあり、
トレイも作ってみました♪
a0107754_21245910.jpg

焦げ茶と白の二色使いもありますが、
シンプルな白一色など、色々ご用意します。

a0107754_2129830.jpg

↑マスキングテープのカッター台
こちらは、小さいタイプですが、3つは余裕でテープを並べられます。
あと、大きいタイプもご用意してます♪(これは明日・・・♪)
[PR]
by kurashinohako | 2009-12-07 21:30 | Kion [木工]
Kion6
最後のupになります☆

一生懸命、心を込めて作りました。。
当日は心よりお待ちしています☆


a0107754_2358731.jpg

沢山のフックたち。

色んな形のフック用意しています。

a0107754_23585974.jpg

↑ピンチフック
これはこれはとてもベンリです~。
子供の絵やポストカードのほか
学校や幼稚園などからもらった大切な書類関係は
壁につけてこれでポチッとはさむだけでOK
実際に私も使用してみて、その便利さに脱帽(笑)
格安価格でお待ちしています(笑)

a0107754_011776.jpg

トイレや洗面所のタオルかけのほか
ストールやS字フックで帽子をかけたり
色々です☆



以上になります~
当日は レジでせいたかのっぽが突っ立ってるかと思います☆
なれない作業でもたもたしてパニクッてるかと思いますが(想像できる・・)
あたたかい目で見守ってやってくださいませ~・・・。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 00:04 | Kion [木工]
kion5
木工のKionでございます。

一生懸命毎日作っております~

まだまだ未完成なものも残っていますが
写真におさめられてないものもあります☆

先日の椅子に合わせて作りました
キッズデスクです。
a0107754_2393482.jpg

ナチュラル感ありますが
個人的に今回は焦げ茶と他色のコラボをしたいっと思っているので。。
思いっきり黒に使い焦げ茶なので
かっこよさ満載です♪

a0107754_23111244.jpg

椅子と合わせたらこんな感じです♪
机の高さ55センチほど。
a0107754_23125539.jpg

身長110センチの子供が座ったらこんな感じです。



今回は大物の木工品が多そうな感じ・・?
搬入がどうなるかナ、、、、、
(お持ち帰りも大変かも。。。スミマセン。。。)


最後、またUpできたらがんばります☆
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-02 23:16 | Kion [木工]
Kion4
木工のKionです。

完成撮影できたものを少し。。


a0107754_16532043.jpg

前回の椅子とくらぺて、デザインが少し変わった
子供椅子です。
高さは変わっておらず、60センチ、座面の高さは約32センチです。

この椅子に合わせた机も製作中です♪
また後日upします!



a0107754_16551572.jpg

定規のフックです。

定規も手づくり。
アンティーク風にするため、傷や削りを入れてます。
実際に定規としては使用できませんが、
壁がとても賑やかになると思います☆


a0107754_16574128.jpg

糸巻きはアンティーク。
小さくてとてもかわいいスプールです。
ラベルがかわいいです。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-31 16:58 | Kion [木工]
Kion3
木工のKionです。

完成品が少したまってきたのでupします☆

a0107754_22501772.jpg

オリーブ・焦げ茶
ホワイト・焦げ茶 の二色です。

机周りの収納にどうぞ☆

a0107754_2251465.jpg

子供椅子

このほかにデザインを変えたり、色違いで全部で3脚出品します。

100センチ前後の子供が座ってペタリと足がつく感じです。


a0107754_22531259.jpg

a0107754_22542556.jpg

仕切り箱

茶系の小花柄布を合わせてみました♪
壁にかけて飾ってもいいかと思います。


a0107754_22545391.jpg

ポストカードやこざこざした書類、郵便物など
収納してください☆
私は電話台のとなりにひとつ置いて使用していますが
とってもベンリです♪


引き続きどんどん作ります~☆
よろしくお願いします!
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-28 22:56 | Kion [木工]
Kion2
a0107754_23465855.jpg

卓上ままごとキッチンです。


前回のままごとキッチンが大きすぎて
置く場所がないわー・・という方に。。。。

一回り小さくしてあるので、ボウルもコンロも小さめに。
そしてどこにでも持ち運びができます。


a0107754_23491035.jpg

蓋つきのボックスです。
持ち手に黒の革をつけて、開けやすいように。。。

a0107754_2350763.jpg

中はそれぞれ違う布をつけています。



a0107754_23513064.jpg

素材 : 杉
二段の大きな棚です。
一番下は引き出しに。
取っ手はアイアンのシェル型です。
本なども立てて収納できます。。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-16 23:53 | Kion [木工]
Kion 1
こんばんは。木工のkionです。
今回も参加させていただくことになりました。
よろしくお願い致します。。


完成したものから少し。。。


a0107754_22402268.jpg

↑小物入れのトレイ
ソーインググッズを収納したり、
マスキングなどの文房具にも。
立てて壁に飾ってもいいと思います。

a0107754_22405638.jpg

↑小物入れ
コースターやこまごましたもの、
ポストカード、郵便物、なんでも収納して下さい。

a0107754_2243367.jpg

子供用、ハンガーラック
こちらは一台のみ。
当日、オーダーも可能です。色などの指定も可。


a0107754_2248321.jpg

糸巻き立て
アクセサリーや鍵も収納して下さい☆


 

a0107754_22542499.jpg

(まだ蝶番・取っ手・コンロまわしをつけていませんが)
↑ままごとキッチン
こちらは一台のみ
イベント当日オーダーも可能です。
色、雰囲気などもご希望に添います。

お気軽に声をかけてくださいね。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-08 22:57 | Kion [木工]
Kion
a0107754_1039366.jpg
a0107754_1040051.jpg
a0107754_10401764.jpg
a0107754_10411739.jpg
a0107754_1041321.jpg
a0107754_10414584.jpg


また最後にupします~!!
[PR]
by kurashinohako | 2009-04-17 10:43 | Kion [木工]
Kion
木工のKionです
なかなか作業が進まず、困惑気味です・・・
が、頑張って毎日制作してます!
みなさんよろしくお願いします!


a0107754_0355577.jpg

ラベンダー色の蓋つき箱です。

a0107754_0372574.jpg

糸巻きたて

アクセサリーや鍵なんかもかけてください☆

a0107754_0375866.jpg

昔の窓ガラスで作ったガラスケース
小ぶりでとてもかわいらしいです。
a0107754_0383080.jpg

中は棚にしてます

a0107754_038524.jpg

こんな波ガラスも。。
今ではなかなか見られないガラスです。。

a0107754_0392723.jpg

子供用の衣装かけ。
白と無塗装のナチュラル2色作っています。
a0107754_040696.jpg

サイドに帽子やバックをかけられるようにフックをつけました☆

a0107754_041550.jpg

はしごも沢山あります☆
服やストールをかけるだけでなく、
玄関の壁にそっと置くだけでかわいいです。
場所がなくても大丈夫☆

a0107754_0422015.jpg

黒板も。

a0107754_043643.jpg

書類ケース棚
大きいのと小さいの二つ。
古材を使用しています。。

a0107754_044591.jpg

ミニはしご。
壁にかけたりして。

a0107754_0454288.jpg

特大おもちゃ箱
蓋をパカッと開けられます。
雑誌も沢山入ります~☆

a0107754_0471521.jpg

沢山の蓋つき箱
a0107754_047508.jpg

中を開けると布張りです。


upしきれてないものも沢山あります!
また後日!!!
[PR]
by kurashinohako | 2009-04-14 00:48 | Kion [木工]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧