「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:COCOA BRUNCH[布・革もの]( 24 )
ついに明日☆
本日、TOSハウジングメッセへディスプレイに行ってきました!
babyblueのわんちょさん、a greenbeltのゆうさん
+今回、参加してくださるgomame食堂さん、陶器の新井さんと一緒に。

a0107754_22495482.jpg
お子様が遊べる広~い中庭。会場の前面は全て腰高窓なので、よく見えます☆パパとお子様はこちらで遊びながらお待ちいただく。。とかもよいかも^^(パパさん、ご協力お願いいたします!)寒さ対策は万全に☆

a0107754_22501977.jpg
この建物目指して来てください(*^_^*)

ディスプレイちょこっとご紹介。
わたくし、「COCOA BRUNCH」革ものコーナー。入口すぐ右横☆
a0107754_22504565.jpg


ウールのあったか小物たち♪手にするとふんわり気持ちいいです。ギフトにも♪
a0107754_22511123.jpg


窓辺にはキラキラアクセサリーたち☆横に等身大の鏡があるので
実際あててみたりして、じっくりゆっくり選んでください=^_^=
a0107754_22513657.jpg


人気で品薄のhacuさんの靴下はpot.さんより♪
お手頃なお値段なのにほっこり可愛いhacuさんの靴下は大人気です☆
a0107754_22515549.jpg


冬といえば欠かせないあったかアイテム☆wisteriaさんの編み物たち。
a0107754_22521690.jpg
なんと自分で育てたハーブで染め上げた毛糸なんですよ!しかもそれを贅沢に
三色合わせてあみあみしてあったり。。。気が遠くなるような手間ひまをかけ
誕生した愛情たっぷりの子たちです。実際、手にしてもらえるとその価値が
分かると思います☆ほっこりあったかで気持ちよくて。。。
ぜひ身につけてみてくださいね(*^_^*)

新井さんやgomame食堂さんのコーナーもとっても素敵です☆
そちらは明日の、お・た・の・し・み、ということで♪
私は15時に帰ったのですが、夕方にはmaple tableさんやvalocuva kahvilaさんも
搬入され、更に素敵な空間にパワーアップしてるはず☆ミ
明日は、ほっこりあったかいスペースで、ゆっくりまったりお過ごしくださいね♪

それでは、温かくして運転に気をつけてお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまに会えるのを楽しみにお待ちしております
[PR]
by kurashinohako | 2010-12-10 22:53 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
* COCOA BRUNCH  part 4 *
本格的に冬がやってきた感じですね☆今日は小物のご紹介です。

レザーのジッパーポーチ。ヌメ革と牛革で作りました。
a0107754_16273383.jpg


オレンジキャメルの反対側はカフェオレ色の牛革、2トーンカラーが楽しめます♪
通帳入れや、ゆったりめのペンケースとしてもお使いいただけます(*^_^*)



こちらはレザーのブックカバー。手縫いで仕上げました♪
しおり付きです。バッグの中の、おきにいりの一冊にどうぞ☆
a0107754_16303739.jpg
読書好きの方へのギフトにもおすすめです。

ハンドメイドされる方のために、革タグセット作りました=^_^=
a0107754_163228.jpg
おうち&☆、イカリ、リーフ、handmade、チョウチョ、クロス、お花
の刻印のうち、違う種類の組み合わせ、5枚セットです♪
コンパクトにラッピングしてあるので、当日会場で探してみてくださいね☆
[PR]
by kurashinohako | 2010-12-09 16:35 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
* COCOA BRUNCH  part 3 *
「くらしのはこ」まであと3日。11日の土曜日は大分市40m道路沿いの
TOSハウジンゲメッセへぜひお越しくださいね(*^_^*)

今日は、小物のご紹介です。
こちらは「牛ヌメ革のキーケース」。刻印が違います。
女の子がおうち、男の子がクロスでペアで持っても素敵だな~
なんて想像しながら。。
すべて手縫い、愛情と時間をたっぷりかけてお作りしました☆
内側には「COCOA BRUNCH」の刻印。
a0107754_11223485.jpg

a0107754_11232774.jpg
price ; 2,500円



お次も、鍵つながり。「牛革製キーホルダー」です。
今回は5色のカラーバリエーションでお作りしました。
スナップボタン部分が外れて、バッグの持ち手やベルトループに
パチンと留めれるのでとっても便利☆
バッグの中をガサゴソ探す手間がありません。
a0107754_11255682.jpg
price;1,300円
今回、新たな刻印の組合わせが。
「 雪の結晶 & おうち & ☆ 」
聖なる夜のイメージです。画像ではクリームとグリーンがそれですが
他のお色でもありますよ~♪ ではでは☆ミ
[PR]
by kurashinohako | 2010-12-08 11:29 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
* COCOA BRUNCH  part 2 *
今日はくもり空で肌寒いですね。。
11日の土曜日はTOSハウジングメッセ「くらしのはこ」で
まったりと。。ココロも体もあったまりに来てください^^♪

昨日に引き続き、バッグをご紹介させていただきますね。
レザーの斜め掛けバッグ。3サイズ、作りました♪
肩ひもの長さが調節できるのでショルダーとしてもお使いいただけます☆

a0107754_13293534.jpg

左がL、真ん中がM、右がS。カフェオレ色とオレンジキャメル色の牛革使用。
内布はキャンバス地で、本革製ポケットをふたつ。(携帯用・予備用)
サイドのマジック編みと肩ひも部分は牛オイルヌメを使用してます♪

price ; Lsize 9,000円 / Msize 8,700円 / Ssize 8,500円

a0107754_13363190.jpg

こちらはSsize。3sizeとも外側に携帯がすっぽり入るポケットがひとつ。
これがとっっても便利なんですよ~☆

バッグの内側やアップ画像、実際に肩に掛けたイメージなど詳細説明付きで
自分のブログに載せてます。(2010年12月6日の記事です)

ぜひご覧になってくださいね(*^_^*) → 「 COCOA BRUNCH 
[PR]
by kurashinohako | 2010-12-07 14:00 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
* COCOA BRUNCH  part 1 *
寒くなりましたね~=^_^=
12月11日はTOSハウジングメッセ「くらしの情報館」で
ゆっくりお茶しながら、好きなもの探ししてみませんか?

さてさて COCOA BRUNCH 作品紹介です。
今回はクリスマスイベント。「ぬくもり+」のイメージ(*^_^*)

ウール&レザーのトート☆荷物の増えがちな冬に合わせて
たっぷりサイズ、持ち手はコートを着た上からも肩にかけやすい長さ。  
 
price ; 6,500円
a0107754_959174.jpg
a0107754_1013374.jpg

 


ふたつ目。こちらの方が少し大き目。バッグ口を牛革でパイピングしてます。

price ; 7,500円
a0107754_1013574.jpg
a0107754_1014822.jpg
a0107754_10142582.jpg
年齢問わず、お使いいただけるイメージで作りました。
ポケットは外側に携帯用1つ、内側に3つなので中身がごちゃつきません。

詳しい説明&画像をたくさん自分のブログに載せてますので
ぜひぜひご覧くださいませ♪ (2010年12月6日の記事)
コチラから → 「 COCOA BRUNCH 
当日もお気軽に手にとったり肩に掛けたりしてみてくださいね(*^_^*)
[PR]
by kurashinohako | 2010-12-06 10:21 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
  COCOA BRUNCH  * part 5 *
今日は朝からTOSハウジングメッセへ
ディスプレイに行ってきました。
お先に失礼したのでディスプレイの完成図は明日のお楽しみに♪

a0107754_16155467.jpg

お待ちの間、お子様は前の広場で遊び
大人の方はベンチでごゆっくりしていただけると嬉しいです♪

最後の作品紹介☆定番トートバッグです。
上質リネンと帆布と革のトート
(ポケットには参考に携帯をいれてます)
a0107754_16285810.jpg


もうひとつ同じサイズで革たっぷり使いトート
a0107754_16295932.jpg


どちらもマザーズバッグにも最適なたっぷりサイズ。
内側にポケット4個(携帯用、ハンカチティッシュ用、手帳用、ペン用)
外側にもスポッと携帯が入るポケットが一つ。
洗える底板付きなので、たくさん荷物を入れても型崩れしにくいです。

どちらも牛革を部分的に使用してますが、洗えます♪
サイズの参考にマイブログに実際に持った写真を載せてますので
興味のある方はどうぞ^^ → COCOA BRUNCH
明日、会場でお越しをお待ちしております!
お気をつけてご来場くださいね♪
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-23 16:38 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
COCOA BRUNCH   * part 4 *
みんなの作品が続々と登場で興奮気味です~(●^o^●)
参加作家たちも実は仲間たちの作品にお客様と同じ気持ちで
ワクワクなんですよ!!楽しい一日になること間違いなしです。

さわやかな洋服に、涼しげアクセサリー☆
素敵なショップさんたちの可愛いものや美味しいもの♪
お気に入りをぜひぜひ見つけにきてくださいね^^


引き続きですが、革のバッグを紹介させていただきます。
「くらしのはこ」CMにも登場させていただいてる牛革クロストート。
SサイズとLサイズ。Lといっても手ごろなサイズです。
(マイブログでサイズが分かりやすい画像を載せてます)
口はホックで開閉できます。ホワイトの革でクロスをパッチ。
同じホワイトの革でアクセサリーチャームをポイントにさげました。
a0107754_10443131.jpg


こちらはクロストートLと同サイズ位。
中にヘリンボーン織りリネンで作った巾着を入れてます。
紐の先にポイントで牛革を使ってますが洗えます。
裏側には携帯が横向きで入るポケットをつけてます。
a0107754_10463573.jpg



どれもすべて手縫いで仕上げた後、洗いをかけて独特のシワ感を出してます。
手縫いの革バッグのみ内側にシリアルナンバーを付けてます♪

革は使えば使うほどエイジング(経年変化)が楽しめ、ますます愛着がわいてきます。
a0107754_10481124.jpg

上は同じ革、左は今回出品の新品トート、右は数カ月愛用した試作品。
かなりいい艶が出てきてます。あなただけのひとつに育ててあげてくださいね♪

上の革バッグ達のサイズが分かりやすいよう、マイブログに実際持った画像を載せてます。
興味のある方はぜひ見てみてください^^ → COCOA BRUNCH
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-22 10:49 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
COCOA BRUNCH   * part 3 *
今日は、どしゃぶりですね~。
土曜日は雨があがるという予報なので
来てくださったお客様がTOSのお庭で楽しくお待ちいただけるよう
気持ちよく晴れますよう天に祈ってます。


a0107754_828928.jpg
気持ちのいいリネンガーゼで作ったストール。少しノスタルジックな柄のフィードサックをポイントに。私自身も使ってて何十回とお洗濯してますが使い込むほどやわらかくて肌になじみます。一年中使えて重宝します♪

a0107754_8312893.jpg
天然革で作ったキーホルダー。バッグの持ち手などにパチンととめれて便利です♪

a0107754_8335423.jpg
天然革で作ったネックストラップ。携帯やデジカメをネックレスのようにさげれるので焦ってバッグをごそごそしなくてもすぐに使えます。これからの行楽シーズンや行事など、デジカメストラップとして使うといいかも。私も先日、長女の入学式で重宝しました^^

次回は布や革のバッグ達を紹介させてもらいますね☆
マイブログで次回紹介する革バッグをチラリと載せてます。
革について暑苦しく語ってますので(笑)
ご興味があるかたはどうぞ♪ → COCOA BRUNCH
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-22 08:38 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
  COCOA BRUNCH  * part 2 *
馬革、牛革、羊革etcの天然革を使って
キーケースを作りました♪
中にとりつけた鍵がはみ出しにくいよう
少し長めのサイズにしてみました。
ロウ引き糸を使用し、すべて手縫いで仕上げてます。
a0107754_13513092.jpg



革のブレス。
こちらも天然革のみ使用してアミアミしました。
これから袖の短くなってくる季節。。。
手首にワンポイントのアクセサリーとして
いかがでしょう^^
サイズや太さなど少しづつ変えて作ってます。
お子様サイズも少しだけあります。
お気にいりのひとつを探してみてくださいね♪
a0107754_13544353.jpg

[PR]
by kurashinohako | 2010-04-20 13:56 | COCOA BRUNCH[布・革もの]
COCOA BRUNCH  * part 1 *
こんにちは、COCOA BRUNCHのcocoaです。

春雨の日が多いこのごろ。。。
当日は晴天になることを願いつつ
作品製作頑張ってます♪
今回は革小物、布小物、で参加です。

コンビ革のチャームストラップ☆
a0107754_8441844.jpg


牛革・羊革・馬革など天然革を組み合わせてみました。
ポイントにアクセサリー用のチャームをつけて。。
マリン風などもあるので男性にもよいかな?
一番手前は私の私物。装着イメージです。


色々革のペンor通帳ケース
a0107754_8455292.jpg


こちらもいろんな天然革を使って作りました。
ロウ引きの糸を使用し、すべて手縫いで仕上げてます。
手前左は通帳5冊入れたところ。まだまだ入りますよ~。
手前右は削ってない新品の鉛筆5本と定規、消しゴムを入れたところ。
くるくる巻くタイプなので通帳や文具のみならず
入れるものによって自由に使えます♪
実際にお手にとってご覧くださいませ。


春の日の楽しい一日がプロデュースできるよう
スタッフで力を合わせて頑張ります!
ぜひぜひ、24日はTOSハウジングメッセへお越しくださいね~♪
[PR]
by kurashinohako | 2010-04-19 08:54 | COCOA BRUNCH[布・革もの]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧