カテゴリ:Nala[布小物]( 6 )
Nala 2
こんにちは、Nalaです♪
いよいよ、イベント当日まで残りわずか…ワクワク♪します~
これまでに仕上がった作品をご紹介しますね。

まずは、あったかい布で作った作品を…
a0107754_1513142.jpg
a0107754_1514236.jpg
12cmのバネ口ポーチに、革の持ち手をつけました。
ウールのあたたかな布を表地に使い、
アルファベットの刺繍入りの白いレースワッペンがついてます。
a0107754_1515798.jpg
前回ご紹介したウールバックとも、合いますよ…
a0107754_1521553.jpg
a0107754_1522697.jpg
子供用マフラーです。
ふんわりやさしい起毛のダブルガーゼ(コットン100%)で、作りました。
色は、オフホワイトとモカの二種類。
ドットプリントで淡い色合いが、かわいいです。
襟元でクルンと巻いて使ってもらうと、ちょうどよい長さになります。
長さは二種類、長い方は小学校低学年のお子さん、
90cmの短めは小さなお子さん向きです。
a0107754_1532884.jpg
a0107754_1533842.jpg
こちらは、女の子用ポシェット。
ヒモを結びなおして、長さが調節できます。

a0107754_154221.jpg
ふんわりシュシュも作りました。

a0107754_1542055.jpg
12cmバネ口ポーチ。
写真でご紹介した以外にも、色々あります。

a0107754_1543651.jpg
前回ご紹介した、針刺し&トレイのセット。
全部で五種類作りました。


私は、九州からは遠い岩手県からの参加になりますので、
残念ながら会場では、皆様に直接お会いすることができません…
でも!以前、住んでいた別府はまだまだとても身近に感じ、
「くらしのちいさなはこ」に参加することができて、とても嬉しく思います♪

趣のあるステキな「山田別荘さん」の雰囲気もゆっくり楽しみながら、
お越し頂くお客様に、心地よい時間を過ごして頂けたら…と、願っています。。。。。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-05 01:57 | Nala[布小物]
Nala 2
Nalaです。 作品いろいろご紹介しますね。

まずは、『おうち小物』から…
a0107754_18472313.jpg
どんなキッチンにも馴染むような配色で、鍋つかみを作りました。
a0107754_18474156.jpg
お揃いの布で、キッチンクロスもありますよ。
a0107754_18475666.jpg
食卓でカトラリーケースとして、お部屋の小物入れとして、どうぞ。。。。。
a0107754_18481538.jpg
寒い冬に、お部屋であったかティータイムの時に、
使って頂けたらと思います。
a0107754_18482938.jpg
お客様にも、きっと、手芸好きな方、また興味をお持ちの方も
いらっしゃると思います。おうちでチクチク始めませんか?
トレイと針刺しのセットです。
テーブルに置いて使うと、便利ですよ~
『いろいろポーチ』
a0107754_18495834.jpg
20cmファスナーを利用して、長方形のポーチを作りました。
平べったいけど、バックの中の小物が色々入りますよ。
a0107754_18501315.jpg
こちらは、通帳ケースです。
アルファベットのレースワッペンが、アクセントになってます。
a0107754_18502817.jpg
バネ口12cmの「バネポーチ」
使い勝手が良くて、優れモノと思います。
お子さんにもお使い頂けるよう、他にも色々な柄をご用意しています。
a0107754_18504285.jpg
マチ付き巾着です。水玉柄がカワイイです。
a0107754_18505344.jpg
ま~るい形の巾着に、丸型レースのワッペンがついてます。
優しい感じに、仕上がりました♪
a0107754_18513134.jpg
黒地にオフホワイトの細かいドットのウールで作ったバックです。
裏布は、厚手のリネンを使っているので、形はしっかりしています。

次回は、このような『あったか布地で作ったバック・ポーチ』をご紹介しますね。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-28 18:53 | Nala[布小物]
「Nala」です。
昨年秋からの三回目の参加となり、バックやポーチなどの布小物を出品してます。

私自身、この「くらしのちいさなはこ」に参加できることを、とても楽しみにしています♪
足を運んで下さるお客様…、本当にいつも有難うございます。

今回もリネンを中心に、レースやタグなどを添えて、
布の持つ風合いを生かした、温かみのある作品づくりを心がけたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

まず、バネ口ポーチをご紹介しますね。

a0107754_731530.jpg

サイズは、バネ口12cm、縦12×マチ7cm
生成り色の布に、同色のレースを添えました。優しい感じの仕上がりです。

a0107754_7301285.jpg
サイズは、バネ口12cm、縦12×マチ7cm.。幅広の「チェコレース」のラインがキレイです。

a0107754_730376.jpg
(写真01945)サイズは、バネ口12cm、縦14×マチ7.5cm
こちらは、革の持ち手付きポーチ。携帯や小物を入れて、少しのおでかけの時などに、どうぞ…。

他にも、おうちで使う布小物や、バック、ポーチなどを作成中!
次回に、ご紹介したいと思います。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-06 07:32 | Nala[布小物]
Nala
Nala♪ です。

前回より、二回目の参加となります。
リネンの布小物を中心に、日々、楽しみながら作品作りをしています。
どうぞよろしくお願いします。

仕上がった作品を、ご紹介しますね。

「ポーチ&ミニポーチ」 バッグの中の小物入れに。
a0107754_1943374.jpga0107754_19435037.jpg










「持ち手つきポーチ」
 携帯と鍵を入れて、ちょっと外出…という時に便利です。
 お子さんのミニバッグとしてもかわいいと思います。
a0107754_19443118.jpg

「ティッシュケース」
 開くと予備のティッシュを入れるポケットもついてます。
a0107754_19445556.jpg

「バッグ」
 *ショルダーバッグ
  色柄違いで、6枚あります。
a0107754_19452882.jpg

 *大きめ手提げバッグ
  たっぷり物が入るので、お買い物用としてはもちろん、公園などにお出かけの時に  
  もお使い頂けます。
a0107754_19454488.jpga0107754_19455856.jpg
 






*リネンバッグ
今春発売されたリバティプリントを裏布に使ってます。
a0107754_19462087.jpg

ご紹介した写真以外にも、ポーチ、バッグをご用意しています。
同じ布で作ったシュシュもあります。
お手にとってご覧頂けたら、嬉しいです。
                                     
 私は他県からの参加ですので、残念ながら会場で皆様に
お会いすることが出来ません。お越し頂くお客様が、
どうぞ楽しいひと時を過ごされますよう、願っています…。
[PR]
by kurashinohako | 2009-04-15 19:49 | Nala[布小物]
Nala 2
前回ご紹介した小物入れ三色です。
a0107754_22393173.jpg


ネルの生地で作った小物入れです。
他にも色柄あります。
a0107754_22413796.jpg


同じくネルの生地で作った、女の子用ポシェットです。色柄ちがいで五個あります。
身長120~125cm位のお子さんが斜めがけするのに、丁度良い長さに仕上げています。
a0107754_2243368.jpg
a0107754_22432055.jpg
お手数ですがボタンの位置を変えて頂けたら、ひもの長さも調節できますので、ぴったりサイズで持つこともできますよ。

フェルトで作ったリースです。
これからの寒い季節、お家の中であったかい気分になれるようなイメージで作りました。
a0107754_22463933.jpg
a0107754_22465363.jpg
色違いで六個あります。

私は他県からの参加ですので、残念ながら会場で皆様にお会いすることが出来ません。
今年の夏まで別府に住んでましたので、
大好きな別府の街を思いながら、丁寧に作ることを心がけました。
 「くらしのちいさなはこ」にお越し頂くお客様が、
どうぞ楽しいひとときを過ごされますよう…願っています。
[PR]
by kurashinohako | 2008-10-29 22:50 | Nala[布小物]
Nala 1
 初参加の『Nala(ナラ)』です。

「ナラ」は、実は私の子供の頃のニックネーム。
小さな頃から針と布を手に、チクチク縫い物をするのが大好きな子供でした。
そんな子供の頃の私に戻って、新鮮な希望に満ちた気持ちで、
温かみのある作品づくりを心がけていきたいと思います。

私の作品を使って下さる方が、
思わず、「la♪ la♪ la♪」 と弾むような気持ちになりますように…
そんな願いもこめて、「Na la♪」です。
どうぞよろしくお願いします。

ポーチです。
a0107754_9165653.jpg

袋状のものを折りたたむシンプルな形です。
サイズは約13×19cm(折りたたんだ状態)で、他の色柄もあります。

カードケースです。
a0107754_917952.jpg

ボタン、スナップなどがついてますので、口紅や、印鑑、その他小物入れとしてもお使い頂けます。サイズは約7×11cmで、他の色柄もあります。

小物入れです。
a0107754_9172443.jpg

季節を問わず使っていただけるよう、シンプルな配色にしました。
側面にはキルト綿が入り、ちょっとフワフワです。
底面は楕円型で、接着芯を貼っています。
よく使う小物や文房具の整理に、お子様が自分の用意をしやすいよう通学用のハンカチ・ティッシュを入れたりと、用途は様々です。
他の色柄もあります。

次回は、あったか素材のネルの布で作った小物入れと、
女の子用ポシェットをご紹介したいと思います。
[PR]
by kurashinohako | 2008-10-18 09:25 | Nala[布小物]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧