カテゴリ:suzurandayori*[編みもの]( 13 )
suzurandayori*
suzurandayori*です!
素敵なcafe小邦寡民さんでのクリスマスイベントにも作品参加させて頂き、
とても嬉しいです♪

少しですが送らせて頂きましたのでお手にとってみてくださいね。
 
ウールリネンの雰囲気のある糸で編みましたお花のヘアゴムです。
深い紫のビオラをイメージ♪
レースと雪の結晶のチャームをちょこんと。
a0107754_23424945.jpg


アフガン編みのコースター。
木靴ボタンでおめかしです。
a0107754_2346412.jpg


どんぐりんたちのストラップです。
たくさんお嫁(?)にいきまして、またまた新しいコたちです^^
チェコの糸巻きボタンをつけました。
a0107754_23524799.jpg


来年の手帳にいかがでしょう
ブックマーカーです。
どんぐりの他にcafeっぽくコーヒーカップとカトラリーのチャームをつけてみました♪
a0107754_23484472.jpg


きりっと見えるツイード調のブラックと
優しいコーヒーブラウンのお色のニット帽です。
ウールとシルクが入っている糸で編みました。あったかです^^
a0107754_2354022.jpg



[PR]
by kurashinohako | 2009-12-09 23:58 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 5
suzurandayori*です♪
いよいよ明後日ですね!
最後のupになります^^
いつか私も作品とともに会場にお邪魔できることを夢見ながら
イベントの成功をお祈りしています♪


コットン糸で編みました小さなストールです。
付け襟風に紐を結んだり
a0107754_20393132.jpg

スカーフのようにしたりと・・・^^
a0107754_20405313.jpg


前回ご紹介のプチバッグにスイスのネイビーモチーフをつけました。
携帯やお財布を入れてちょっとしたお出かけ、
編み物セットを入れたりと収納にも使えると思います^^
a0107754_20415758.jpg


a0107754_2051165.gif


今回布小物をひとつだけ・・・
たくさん作りたかったのですが時間に追われ(汗)
お気に入りのリバティとヨーロッパリネンでカードケースです^^
a0107754_2049521.jpg


続いてアクセサリーetc・・・
すずらんみたいな鳥かごみたいな?!
可愛いチャームのネックレス。
アンティークのブラックパールが鈴のようにリンリンと小さく音を奏でます♪
ゴールドとシルバーです。チェーンも可愛いです。
a0107754_2045447.jpg


リボンチャームのリングです。こちらも小さなブラックパールをつけてシックに・・・
a0107754_20451994.jpg


大好きなすずらんカボションを使ってヘアピンとストールピンを作りました。
お色違いがあります^^
ひとつはスミレのカボションです。


すずらんブラック。
a0107754_2057378.jpg

すずらんクリーム。
a0107754_20572491.jpg

すずらんオレンジ。
a0107754_20574323.jpg

スミレクリーム。
a0107754_20581394.jpg


シックなパープルのダリアのヘアピン
a0107754_21104184.jpg


すみれも大好きなモチーフです。
少し大きめのすみれのプレートのチャームを
革紐ネックレスにしました。
小さなスミレのチャームと、アンティークレースをあしらいました。
カジュアルにもスイートにも^^
a0107754_2121683.jpg


ではでは、作品を通して皆様とお会いできるのを楽しみにしております^^
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-04 21:04 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 4
suzurandayori*です!
いよいよ今週になりましたね^^ドキドキワクワクです!
本日無事発送させて頂きました~
今日は編みものの小物類たちです♪



小さな小さなバッグの革ひもネックレスです。
これまた小さな小さなすずらんをつけました^^
a0107754_22313375.jpg

こちらは小さなクローバー。
a0107754_2234731.jpg



そしておとくいのどんぐりん。
昨年とは少しお色とチャームも変えてあります^^
青いどんぐりも一粒まぜておきました(笑)
a0107754_2227758.jpg


suzurandayori*のSの革タグやリスとレースのチャームをつけて
ストラップに変身しました。
a0107754_22283882.jpg


こちらはモヘアで編みましたりんご(プチトマトにも見える?!)
小さな木のりんごも一緒に入ってます♪
a0107754_22372168.jpg

a0107754_2237358.jpg


レース糸で編みましたリボンのリングです。
パールが気に入ってます^^
a0107754_22384077.jpg


お花のヘアゴム3種です。
モヘアとコットン糸で。
それぞれ丸いチャームやシャンデリアパーツをつけました。
a0107754_22395231.jpg

a0107754_22401063.jpg

a0107754_22402720.jpg




あと少し作ったものがありますので
またupします~



[PR]
by kurashinohako | 2009-11-02 22:44 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori*3
suzurandayori*です~
もうすぐですね^^
アタフタしてます(汗)けどいつも本当に楽しみながら参加させて頂き、
幸せです♪

また少しですがご紹介させて頂きます!



リネン混のナチュラルな糸でプチバッグを編みました♪
細編みと玉編みでしっかり目が詰まっているので丈夫だと思います。
秋冬のお出かけにいかがでしょう~^^
アンティークのスクエアモチーフレースとお得意のパール一粒でおめかしです
a0107754_1221454.jpg


こちらは1で紹介させて頂いた玉編みの帽子ですが糸を変えたり
後ろにリボンをつけて形を整えました^^

手編みのため多少の大きさの違いはお許しくださいませ~

リネン混の糸。
ベージュとブラウンです。
a0107754_12264893.jpg

コットン糸。ブラックとベージュです。
a0107754_1227138.jpg

グログランリボンは取り外し可能です。
a0107754_12332493.jpg

着用図。モデルは見なかったことにしてください。
a0107754_12303785.jpg


小物も作っています。
リネン糸とコットン糸で編みました小物入れです。
ストラップになる予定のどんぐりが入ってます^^
a0107754_1234460.jpg


見えにくいかもしれませんが
小物入れにはアンティークのタグがついています。
a0107754_12363933.jpg



他にもアクセサリーなど準備中です。ラストスパートでがんばります。

[PR]
by kurashinohako | 2009-10-27 12:38 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 2
suzurandayori*です♪
撮影が間に合っていませんが少しずつ完成しています!
一針一針丁寧に・・・
いとおしみながら作らせて頂いています。
どうぞお手にとってご覧下さい^^


コットン糸で編みましたベビーシューズです♪
お箱にお入れしてお届けします~
a0107754_10121276.jpg


画像まとまりましたらまたupします。ガンバリマス!!

[PR]
by kurashinohako | 2009-10-23 10:15 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori*  1
suzurandayori*です♪
昨年秋から参加させて頂いております。
3回目、またまたドキドキしていますがひとつひとつ心をこめて作ります。
どうぞ宜しくお願い致します。


コットン糸で編みました変わり玉編みの帽子です。
ウッドボタンをちょこんとつけました。
お色違いもお作りする予定です^^

a0107754_1028348.jpg




[PR]
by kurashinohako | 2009-10-07 10:15 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 4
suzurandayori*です♪

いよいよ明日ですね。
いつか私も会場でお手伝いさせて頂きたいと願いつつ
今回も遠い地から応援してます~♪

最後のup、アクセサリーなどです^^



ロケットトップのネックレス。
花柄が可愛いロケットとアンティークな色合いの
チェーンを合わせました。
a0107754_2044466.jpg



鳥かごの革ひもネックレス。
大きめチャームです。革ひもと合わせてカジュアルに^^
サイズの調節も出来ます。Tシャツに似合いそうです♪
a0107754_20502078.jpg



すずらんチャームのストラップ。
シンプルだけど存在感あります~
a0107754_2123434.jpg




フレンチカラーのボタンのヘアピン集合~
可愛い。何故かおいしそう(?)^^
a0107754_20545691.jpg



こちらは小さな小さなバラのヘアピン。
オフホワイトとブルーが涼しげでこれからの季節にぴったりと思います!
a0107754_20551543.jpg



ブックマーカーです。クローバーのチャーム♪
本やスケジュール帳などに^^
a0107754_2058336.jpg




ちょっと画像が暗くてすみません。
作品を通してですがみなさんとお会いするのを楽しみにしています^^




[PR]
by kurashinohako | 2009-04-17 21:04 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 3
suzurandayori*です^^

今回はお恥ずかしくも布小物を
ちょっぴり出品させていただきました。
どなたかのお気に入りになっていただけたら嬉しいです♪

フランスリネンの携帯ケース。
大好きなすずらんのチャームをつけました。
内布は可愛いレッドのボーダー&小花柄♪ちらりと見せて・・・

ベージュ
a0107754_23225380.jpg


オフホワイト
a0107754_23221036.jpg


ダブルガーゼのボーダーストール。
焦げ茶とキャラメル色の2色、トリのストールピンもセットです。
約100×100の大判で三角にして巻いても表情がでて可愛いと思います^^
a0107754_2312412.jpg

a0107754_2361970.jpg



こちらは小さめスカーフ。
シルク混の素敵な生地をそのままいかしてカットしてあります。
こちらも正方形なので三角にしてスカーフにしたり、かごバッグの目隠しなどにも♪
a0107754_2384539.jpg


手鏡のチャームととっておきアンティークレースのストールピンつきです。
a0107754_2375186.jpg



こちらはあじさい柄のリボンテープのティッシュポーチです。
a0107754_2362063.jpg


優しいハーブグリーンのダブルガーゼにスカーフにしたカットワークレースの
生地をあわせました。
a0107754_23151430.jpg


シュシュ。ダブルガーゼでほんわか優しい感じになりました。
グリーンのほうは涙型のチャームつき。
どちらもほんとにほんとにとっておきのアンティークレースでおめかししました^^
a0107754_2315329.jpg

a0107754_23193644.jpg



たくさん出来なかったのですが
どれもみんな大切な大好きなパーツや布で心をこめて作りました^^
お手にとって見てくださいね・・・♪

次はアクセサリーをupします~
[PR]
by kurashinohako | 2009-04-16 23:28 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 2
suzurandayori*です♪

レース糸で編みましたバレエシューズのストラップ。
ベージュと水色。
a0107754_20563186.jpg


スクエアコースター
a0107754_2107100.jpg

a0107754_2102498.jpg


ヘンプ糸で編んだワンハンドルのプチバッグ。
かわいいグリーンの花のボタンをつけました^^
a0107754_2114353.jpg



あじさいのコーム。
まとめ髪にちょこんとのせて下さい。
a0107754_211552.jpg


こちらはハットピンです。
帽子にはもちろんバッグやストールにも。
a0107754_2125468.jpg




ほんとにちょっぴりなんですが
今回布小物も作りました。またupしま~す。

[PR]
by kurashinohako | 2009-04-15 21:10 | suzurandayori*[編みもの]
suzurandayori* 1


suzurandayori*です^^
昨年秋に引き続き、またまたドキドキの参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。


少し初夏を意識して・・・ラフィアハットを編みました。
a0107754_1919296.jpg


皮ひものリボンを通してありますが取り外し可能です。
a0107754_19205960.jpg


こちらはコットンの細糸で編みました三角ストール。
a0107754_19211258.jpg


サイズ小さめなのでスカーフのように首元にくるっと巻いたり
バブーシュカとしても。

a0107754_19212557.jpg



手が遅くてまだあわあわしながら製作中です。
作品数は少ないと思いますが一生懸命頑張ります~
どなたか気に入っていただけますように♪

[PR]
by kurashinohako | 2009-04-10 19:34 | suzurandayori*[編みもの]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧