「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:aqua [編みもの]( 5 )
aqua ~ part 5 ~
みなさん、寒くなってきましたね。
体調など崩されてないですか?
いよいよ最後のUPになりました。では、早速・・・


毛糸のドイリー

a0107754_263839.jpg


レース糸とは違った印象ですがかわいいですよ。


がま口ポーチ

a0107754_29897.jpg


ツイードの毛糸でシンプルに仕上げました。
ちょっとしたものを入れてバッグにすっぽり入れられるサイズです。


長方形のドイリー

a0107754_211736.jpg


秋冬らしい配色のミニドイリーです。
小物と一緒に飾っていただくとかわいいですよ。


ミニミニドイリー

a0107754_2123927.jpg


こちらも小さなドイリーです。
お洋服や雑貨のポイントとして付けていただいてもいいかなぁと思い作ってみました。


ヘアーゴムとコサージュたち

a0107754_2145260.jpg


以前にご紹介したものも混ざっていますが、最終的にこれだけ出来上がりました。
一つ一つ心を込めて作りました。どのデザインも、大人でも、子供でも使っていただけると
思います。


小さなモチーフセット

a0107754_2171612.jpg
a0107754_2175753.jpg
a0107754_2181843.jpg
a0107754_2184824.jpg


とっても小さなモチーフを編んでセットにしました。
こちらも雑貨やお洋服のポイントで使っていただけると思います。
価格は200円~350円です。


フリマ用毛糸玉

a0107754_2212914.jpg


大分ではなかなか見つからないメーカーの毛糸の新品もあります。
これから何か編もうとお考えの方!かなりお買い得ですよ(笑)
ネットなどで少量取り寄せると送料がかかりますものね~。
ぜひのぞいて見てください。


以上でaquaの商品upは終了です。
今日までお付き合いいただきありがとうございました。
説明下手なので上手く伝えられなかったことが多々ありますが、
ぜひ当日、実際のものをお手にとってご覧下さいね。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
作家さんたちも呼びかけられていますが、ここ数日で朝晩すごく冷え込んできたので
羽織れるものをお忘れなく~!
[PR]
by kurashinohako | 2007-11-09 02:31 | aqua [編みもの]
aqua ~ part 4 ~
こんにちは。イベントまであと少しになってきましたね。
子供たちが寝静まってから独りひっそりと作業をする日が続いてます。
思うように進みませんが、地味にがんばります!

フラワー耳あてのキャップ(子供用)

a0107754_9325011.jpg
 

a0107754_9333381.jpg


part 1 でご紹介したお花のコサージュ付きのキャップ&帽子(大人用)をアレンジして
子供のキャップを作りました。大人用ではコサージュだったお花を耳あてにし、かわいい印象に仕上げました。



指なしミトン

a0107754_9373642.jpg


アルパカの毛糸でふんわりやわらかな指なしミトンを作りました。
着けるととってもやわらかくて暖かくて・・・なんだかちょっと幸せな気持ちに。
ワンポイントに小花を付けてみました。



ビーズのリストウォーム

a0107754_9415476.jpg


a0107754_9422260.jpg


メリノウール100%の毛糸に1粒1粒ビーズを通して編み上げました。
リストウォームを着けてコートなどを羽織ると、コートの袖口からちらりと見えるビースがステキです。



レースのコースター

a0107754_9463073.jpg


数は少なくなると思いますが、レース編みを何点か作っています。
まずはコースター。お花が咲いたようにパッと華やか?です。
5点ご用意しました。



六角形のドイリー

a0107754_9504957.jpg


こちらはレース糸よりも少し太めのリネン糸で編み上げました。
中央のお花が大きく開いて六角形に・・・。
カゴにかけたり、上になにか飾ったりとお好みに合わせてお使いいただけます。



ヘアーゴムたち

a0107754_9534070.jpg


毛糸のお花でヘアーゴムを作りました。
時間があればまだまだ他の種類も作りたいと思ってます。
[PR]
by kurashinohako | 2007-11-03 09:58 | aqua [編みもの]
aqua ~ part 3 ~
フリンジ付きのミニショール

a0107754_1704933.jpg


a0107754_1724937.jpg


フリンジとコサージュのアクセントがかわいい三角形のショール。
頭からすっぽりかぶるデザインです。コサージュは取り外し可能です。
モコモコとしたかわいい毛糸で編み上げました。


コサージュたち

a0107754_1733856.jpg


色々な毛糸にレースやボタンを組み合わせてみました。
それぞれの素材感が楽しんでいただけます。
もう少し時間もあるので、もっといろいろな種類のコサージュを作ってみようと思ってます。


襟マフラーとアームウォーマー

a0107754_1773371.jpg
a0107754_1775078.jpg


アルパカ糸ともこもこテクスチャーがかわいい糸の組み合わせです。
襟マフラーは、襟もとのボタンでキュッと留めるスタイル。
おそろいでアームウォーマーもぜひどうぞ。


3色ミックスのネックウォーマー

a0107754_17114633.jpg
a0107754_171267.jpg


アルパカの糸を3色まとめて編み上げました。
お好きな位置でボタンを留めてアレンジしていただけます。
たっぷりのボリューム感がキュートです。
茶系のお洋服によく合いますよ。


ふわふわネックウォーマー

a0107754_17154499.jpg
a0107754_1716758.jpg


こちらは毛足の長いアルパカの糸で編みました。
ふんわりやわらかく、とても暖かいです。
裾の飾り編みがポイントです。


スノークリスタルのオーナメント

a0107754_1718927.jpg


ラメがキラキラときれいな毛糸でスノークリスタルを作ってみました。
糸をつけて窓やツリーにつるしてもかわいいです。
[PR]
by kurashinohako | 2007-10-21 17:23 | aqua [編みもの]
aqua ~ part 2 ~
フラワーモチーフのマフラー

a0107754_1337360.jpg


たくさんのお花のモチーフを一つ一つかぎ針でつなげていきました。
フワフワとやわらかなお花のマフラーで、肌触りも気持ちいいです。ガーリーアイテムとしてお使いいただけると思います。
画像では黄色とピンクのお花に見えるかもしれませんが実際は黄色と薄いベージュのお花です。


まあるい小物入れ

a0107754_13472680.jpg


もこもこの毛糸で丸い小物入れを作り、動物のアップリケをパンチングしました。
口紅やコンパクト、ヘアアクセサリーなど小さなものをまとめて入れて、バッグにポイッていれちゃいましょう☆
[PR]
by kurashinohako | 2007-10-10 13:54 | aqua [編みもの]
aqua ~ part 1 ~
はじめまして、aquaのみきです。

よろしくお願いします☆

コサージュ付きキャップ&帽子

a0107754_1621989.jpg


a0107754_16111358.jpg


やわらかなアルパカの毛糸と、糸がクルクルと巻いてかわいらしいファンシーな毛糸の2種類を1つにまとめて編み上げました。スモーキーなグリーンが大人っぽく、カジュアルにもシックにも装っていただけます。他に合わせやすいホワイト、ベージュをご用意しました。


a0107754_15565760.jpg


キャップにプリムを編み足しました。
ベージュは何にでも合わせやすく、長く使っていただけると思います。

どちらのデザインもコサージュの取り外しが可能です。



オーガニックコットンのスタイ&帽子

a0107754_16141243.jpg


a0107754_16143488.jpg


肌にやさしいオーガニックコットンであんだスタイです。
おしゃれしてのおでかけに・・・。


a0107754_16165015.jpg


a0107754_16172594.jpg


a0107754_16174517.jpg


耳あて付きのかわいい帽子です。
オーガニックコットンなので子供の敏感な肌に触れる耳あても安心して使っていただけるかと思います。
[PR]
by kurashinohako | 2007-10-06 16:29 | aqua [編みもの]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧