「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:petite fleur [布もの]( 13 )
*petite fleur~4
こんにちは、petite fleurです。。。
のんびりペースですが、頑張ってます^^

a0107754_1324215.jpg

定番のブラックウォッチの厚手生地でコート。
とってもしっかりした良い生地なので、着用時のシルエットがとてもキレイです。
ぜひ、ご試着ください。。。

a0107754_13273681.jpg

一目ぼれしたモスグリーンの別珍で作ったフード付きのジャケット。
はさみを入れるのがドキドキでしたが、かっこよく出来上がりました。
裏地は落ち着いた小花柄。
かっこかわいく着て下さい☆

同じデザインで厚手リネンで作っていますが、写真が間に合いません・・・。
こっちは、落ち着いた雰囲気で。。。

a0107754_13305210.jpg

ナイロンキルトでベスト。
こちらグリーンはМ~L^^

a0107754_13315692.jpg

こちらダークブルーはS~M。
そして、斜め掛けしているBAGは帆布で作っています。
男性の方でもokですよ~。

a0107754_13344420.jpg

ちびっこ用の斜め掛けbag。
ナイロンキルトで作っているのでしっかりしてます~。
グリーンとダークブルーでご用意しております。
大人のショルダーとしてもお使いいただけますよ~^^

残り時間わずか。
もう少し、頑張ってみます。
[PR]
by kurashinohako | 2009-11-04 13:37 | petite fleur [布もの]
*petite fleur~3
いよいよ「くらしの’ちいさな’はこ」まで1週間。
ゆっくり丁寧にお気に入りの布たちで作っています。

a0107754_12502372.jpg

程よい厚みのコーデュロイで作ったキュロットスカート。
千鳥柄が大人カワイイです^^
ブーツに合う長さにしています。

a0107754_12475822.jpg

同じ生地で定番のキャミワンピ。
後ろがすっきりしているので着まわししやすいですよ~私自身、この形でオールシーズン着まわしてます♪

a0107754_12552567.jpg

グレーの強いしっとりリネンで作ったシャツ。

a0107754_1253252.jpg

そして、微妙に違う胸元&襟元のシャツワンピ。

両方、甘くなくかっこよく着れますよ~。

***他にもナイロンキルトでフード付きベスト、ニット生地でストールカーデやストールベスト等が出来ていますがボタン付け等がまだなので次回upしますね。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-29 12:59 | petite fleur [布もの]
*petite fleur~2
こんばんわpetite fleurです。。。
朝晩、とっても冷え込んできましたね。
いつの間にかすっかり秋。


カボション等でヘアピンを作りました。
a0107754_23415762.jpg
a0107754_2342981.jpg

他にもキャンディーボタンなど等でも作っています。
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-10 23:43 | petite fleur [布もの]
*petite fleur ~1
今回も布物(大人服・子供服・布小物)+プチ木工で参加のpetite fleurです。
残すところあと1ヶ月弱、頑張って制作してup出来ればな~と思ってます。
よろしくお願いします^^

まずは、今出来上がっている小物の一部からup。。。
a0107754_0121844.jpg

大好きな小花柄で携帯ストラップ、keyリングホルダー、ネックストラップ。
全てビニールコーティング生地です。
そして、ポーチ&ペンケースはモコモコのキルティング生地やこちらもビニールコーティング生地で作っています。

a0107754_0165259.jpg

ほんの一部ですが、リネンで編んだドイリー。
他にもいろんな形のドイリーやコースターがあります。
そして、今は暖か毛糸でコースターを編んでいます。

少しづつ、少しづつの冬支度。
とっても楽しみです^^
[PR]
by kurashinohako | 2009-10-07 00:08 | petite fleur [布もの]
*petite fleur
a0107754_17284035.jpg*唯一撮った一着です~☆

こんにちはpetite fleurです^^

今回は肩の故障でドクターストップがかかっていて、
やっとここ数日、制作が出来るまでに回復しましたが
少しづつしか作れないので画像upするまでには至りません、
ごめんなさい~(涙)

定番のシンプルなデザイン中心に大人服と布小物を作っています。
当日まで、出来るだけ頑張って作るのでよろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashinohako | 2009-04-16 17:32 | petite fleur [布もの]
*petite fleur~2
a0107754_235845100.jpg

定番のペチパンツとペチスカート。
スカートは白のみ。
パンツは白と黒をご用意しています。

そして、大人服だけの私ですが・・・・??
↓↓コレ!!!!
a0107754_00759.jpg

いや、この子たち(2台あります)。
kionさんの手でかわいく変身して
これまたカワイイお値段でお嫁入りをお待ちする予定です
急にkionさんにお願いしたので、まだ予定ですが・・・
明日のために今頃バタバタしているかも・・・?
お楽しみに~☆
[PR]
by kurashinohako | 2008-10-30 00:04 | petite fleur [布もの]
*petite fleur~1
こんにちはpetite fleurです。

出遅れたupになってしまってすみません。
今回は大人服のみの参加です。

会場でのお手伝いは土曜日のみとなりますが
大人服は初日から並ばせていただきます。

よろしくお願いします☆

a0107754_1616283.jpg


↑まとめてのupでごめんなさい^^;
これからの時間も作るので個別にupする時間がなくて
一部のみupさせていただきます。

飽きの来ない一年を通して着れる定番ものを中心に
各デザイン、生地違い、色違いでお作りしています。
中には1点しかないもの、そしてupしていないものもまだまだた~くさん☆

時間が許す限り作りますのでお楽しみに~☆
[PR]
by kurashinohako | 2008-10-27 16:21 | petite fleur [布もの]
*petite fleue~3
a0107754_1555098.jpg

注:↑光の具合で色が違って見えますが、全部同じ生地です。


落ち着いた黒味のあるblakリネンで、チュニックやワンピ各種。
長さも、色々。
このリネン。
とっても上質で触り心地も抜群。
縫ってる間も、しっとり生地が最高に気持ちよい。
なので、着心地はかなり良いのです^^
ぜひぜひ、触ってみてください~。

a0107754_16113248.jpgスカラップ生地でペチパンツ。
ブラックとオフホワイトの2色です。
これからの時期の重ね着にかわいいですよ~☆

いよいよ、追い込み・・・。
いよいよ、手のひら限界です^^;
でも、当日みなさんにお会い出来るのをたのしみにがんばってます^^
upできるのも、これで最後かな。
他にも、まだまだ作ってます。
写真、撮る時間ももったいなくて・・・。
これからも、も少し作れたらな~って思ってます。
では、当日、気をつけてお越しくださいませ。
ココロより、お待ちしております。。。

petite fleur: mika
[PR]
by kurashinohako | 2008-03-05 16:01 | petite fleur [布もの]
*petite fleur~1
前回に引き続き参加させていただきますpetite fleurです。
精一杯、頑張って楽しんで作っていきたいのでよろしくお願いします^^

とりあえず、ちょこっとだけupしますね。。。

a0107754_19355775.jpg


甘すぎない13mm角ギンガム(blue×white)でカシュクルールチュニック。
色違い(black&white)でも作ったのですが、可愛すぎて自分で着ちゃいました^^;
また、生地が入荷したら、black・・・の方でも作りたいな~。

a0107754_19425976.jpg


(左)リネンOP。
すっきり着れるようにギャザーも極々少なく。
胸元にちょこっとレースを使ってます。

(右)厚手のダブルガーゼ(navy)でノースリーブワンピ。
胸元には共布のくるみボタン3個を連ねてます^^
試着して気に入ったので、最初に作ったのは自分用にしちゃいました^^;
なので、これは2着目~♪
この生地、とっても好きなんです。
ガーゼは冬は保温性、夏は通気性に優れ通年で着れます。
とくにこの生地は4重なので空け感なく着ていただけます^^

そして、この生地で↓

a0107754_19385251.jpg


(右)すっきりウエストのギャザースカート。
ウエスト付近をモコモコしないように布の量を減らしてます。
(左)topのカシュクールチュニックと同じ生地で同じデザインのスカートです^^

a0107754_19511555.jpg


(左)真っ白~のキレイなダブルガーゼでペチパンツ。
(右)リネンでペチパンツ。
細身で作ってますので、こちらもモコモコせず^^
これから、スカラップ生地でペチパンツも作ります~♪

a0107754_19531735.jpg


最後に、バッグを。。。
リネンキルトやYUWAのキルトでいくつか作りました。
内布や持ち手がそれぞれ違います^^

小物類、子供服もまだまだあるのですが長くなるのでまた次回^^
さ~、あと10日。
頑張ります~^^
[PR]
by kurashinohako | 2008-02-26 19:55 | petite fleur [布もの]
*prtite fleur~3
やっと駆け込みでupできました。
まだ、写真に取れてないものがあるので、あとは明日~。

a0107754_1345845.jpg


ピンタックワンピ。。。
小花柄のダブルガーゼで作りました。
ダブルガーゼは通気性良く、保温性も高いので冬も暖か☆

a0107754_13452763.jpg


こちらは、黒と紺色のダブルガーゼ。
左端はダンガリーっぽいコットンで袖なしタイプのワンピ。
腰部分に紐を通しています。

a0107754_1346290.jpg


チュニックワンピ?とでも言うのかな?
前々回upしたものと同じデザイン。
茶色のダブルガーゼでふ~んわり。
そして、ブラックリネンでもひとつ☆

**同じデザインでも使っている素材、ボタン等により値段に違いが
  ありますので、ご了承ください。。。

[PR]
by kurashinohako | 2007-11-09 13:56 | petite fleur [布もの]



てづくりとこだわりのアイテムを集めて1day shopをします。
by kurashinohako
Christmas joint cafe
with くらしのはこ


12月 11日 (sut) 
10:30~16:00

会場
TOSハウジングメッセ
住まいの情報館


クリックするとアクセスが出ます


*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。

ダイレクトメールの発送は
予約制イベント時に行います。
ご了承ください。




お問い合わせ



LINK

山田別荘
TOSハウジングメッセ
cafe 小邦寡民<
abricot*
a greenbelt
atelier antenna
babyblue
BAGLE&BAGLE
COCOA BRUNCH
Cozy home
deco
19+39
Kion
kimama cafe
くま印
lira
maple table
minoricafe
m・m
ナチュラルスイーツosanpo
office POCHI -living
ouef cafe
petit fleur
petite petite
PORTE
pot.
slow cafe ぶらぼぅ
suzurandayori*
Tronc
valokuva kahvila*
パンの店 むぎふく
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

【素材提供:Night on the Planet 】
【素材提供:chaton noir 】
【素材提供:まったりほんぽ 】

カテゴリ
全体
おしらせ
a greenbelt [布もの]
aqua [編みもの]
atelier antenna [陶器]
babyblue [布もの]
COCOA BRUNCH[布・革もの]
Cozy home[パン]
deco [布もの]
19+39[布もの]
Kion [木工]
kimama cafe [おやつ]
くま印
lira [布もの]
mako`s bagle [べーグル]
maple table [花]
minoricafe [おやつ]
m.m [ペットもの]
miyuki[編み物]
Nala[布小物]
和~nagomi~ [パン]
ナチュラルスイーツosanpo
petite fleur [布もの]
PORTE [子供服]
un fil [編みもの]
suzurandayori*[編みもの]
valokuva kahvila*[紙]
Kion.G〔編み物〕
Warm Heart [ビーズ]
Kion.G(編み物)
コラボ作品
ゲスト参加
未分類
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧